動画初投稿!!part1.『パキラの観察日記』

どうも!BAMBIです!

本日!!初めてYouTubeの動画を練習がてら創ってみました‼

いわゆる、初投稿ってやつです!

練習なので、クオリティはかなり雑です!w

そこは勘弁してください(/ω\)

 

注意:めちゃくちゃグダっていますwww

 

この動画を最後まで見れたという方、いたら、メッセください‼

褒めたたえます!(笑)

ちなみに私は、投稿者にも関わらず、開始2分足らずで飽きてしましたw

 

動画投稿してみて思ったんだけど、投稿するのはかなり簡単ですね。

ただ、そこからの編集作業がとてつもなく時間がかかりそうなイメージがあります。

 

これから、気が向いたら、動画も投稿していくつもりなので、良かったら皆さん見てやってください。

 

今回の動画↓↓↓

youtu.be

今回は「PAKIRA」について動画を投稿したのですが、そもそもPAKIRAとの出会いはとある場所だったんです。

その場所とは。。。そう、『ホームセンター』 です。

 

動画でも話していたのですが、そもそもPAKIRAって別名「幸せの木」とも言われているんです。

 

みなさんも素敵な『PAKIRA』と出会いたいという気持ちがあれば「ホームセンター」に行きましょう。

きっと、素敵なPAKIRAと出会えますよ!!

そして、きっと幸せになれるでしょう。

 

P.S 保証はできません(笑)

 

もし!万が一!欲しいけど、行けないというそこのアナタ!!!

安心してください。

そんな時こそ、ネットを使いましょう。

おススメはコレ↓↓↓

 「パキラ7号!!!」

 

 ミニサイズ「パキラ4号!!!」

 

 ビッグサイズ「パキラ?号!!!」

素敵なPAKIRAとの出会いをあなたに。。。

 

本日もご閲覧いただき、ありがとうございます!

また、面白い記事、情報、ブログ等ございましたらじゃんじゃん書いていきますので、みなさん、今後ともよろしくどうぞ(^^♪

steinberg UR22mkⅡ オーディオインターフェース買いました!!

みなさん、こんにちは。BAMBIです!

 

私、実は音楽制作するのに、自前のDAW機材一つも持ってなかったんですよね汗

てなわけで買いました!!

 

その第一弾として、Amazonにて、「インターフェース」を手に入れてきました‼!

 

その名も。。。

steinberg 『UR22mkⅡ』」です!

 

 


スタインバーグの人気オーディオ・インターフェースの最新モデル「UR22mkII」(DTMマガジン)

今更かよ。。。しかも入門機。www

と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、私はあえてこの機種にしました。

なぜならば、以前、友人から借りていたこの入門機を完全にマスターした訳ではないからです。

 

入門機も完全に扱えないうちにもっと制度の高い機材を手に入れても扱いこなしきれないと感じたんです。

 

なので、まずは、この機材を使ってちゃんとマスターしてから、次のステップに進んでいきます!

 

これから、ジャンジャン曲を創っていきますので、みなさん応援よろしくです!!

P.S 曲が出来上がったら、動画も公開していく予定なので、また閲覧いただけると、主、非常に喜びますw

 

てか、後から調べて気づいたんだけど、4ポートさせるタイプもあったんだね(;^_^A

そっちにすればよかったかも。。。www

気になった方は見てみてください♪

コレ↓↓↓「steinberg『UR44』」 

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

 

 

本日も閲覧いただき、ありがとうございます!!

少しでも私の記事を見て、ご興味持っていただけると、非常に嬉しいです。

Twitterインスタグラム等でも活動しているので、もし余力があれば、見てやってください!(笑)

次回もどんどん面白い記事をあげていくので、よろしくどうぞ♪

福岡の「西新商店街」ビル倒壊!!。。。マジか!

どうも!

BAMBIです!

 

気になったニュース見つけたので、ご紹介します。

 

2017/1/25

午後2時頃に「福岡市 早良区西新」の商店街でビルが倒壊し、道路を塞いでしまったため、ニュースになった模様。

どうやら、解体工事中のビルが倒壊したらしい。

怪我人等は今のところ情報としては出ていないらしい。

 

心の底から誰もいなくて本当に良かったと思いました。

今回みたいな被害が今後もあって、それが私の身近で起こり、そこに万が一怪我人がいたと考えると、とても寒気がします。

いつ何時、何が起こるかわからないこの世界で皆さんどのように動いていますか?

私はいつも自分に言い聞かせていることなのですが、じぶんが迷ったら迷わず、悔いの残らない選択を取ると心に決めています。

万が一、このような被害にたまたま遭遇した場合、皆さんはどうしますか?

助けますか?それとも見て見ぬふりしますか?

少しでも多くの方が迷わず助ける行動をとってくださると、この先も少しは安心です。

 もちろん、私もそんな現場に直面したとき、迷わず助けに行ける行動をしていきます。

 

少し脱線してしまいましたかね(;´∀`)

 

さいごに。。。

西新商店街の方、建物倒壊して色々ご不便なことあると思いますが、負けずにガンバです!!

今日のお題2016/01/14

どうも!

BAMBIです!

本日のお題のお時間です!

 

本日のお題はコレ!!

お題「私の師匠」

 

についてです!

 

実は、私の師匠、、、沢山います。w

スポーツの師匠、音楽の師匠、コミュニケーションの師匠、恋愛の師匠などなど。

私の人生において、すべて欠かせない人達です!

 

でも、その中でも、私にとって、唯一「人生の師匠」となった方がいらっしゃいます。

その方は、毎日をなぁなぁで生きていた私に生きがいをくださいました。

 

私はその人のことを凄く尊敬しています。感謝しています。

そして私は、いつかその人を絶対超える

という気持ちを胸にして日々、毎日を生きています!

 

「いつかは」とか言っている間は、超えられないのは重々承知です。

なので、言い直します!!w

 

私はその人を超える大物になってやります!!

 

以上で、本日のお題を終わります!

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!

 

最後に、、、

「その人の垢」載せときますw↓

twitter.com/Peach96753623?s=06

興味ある人は見てやってくださいな♪

やぁ!どうもどうも!

BAMBIです!

 

みんなは知ってる!?!?

どん兵衛のカップ麺を「油そば」にする方法を!!

 

作り方は凄く簡単!

やろうと思えば、誰でもできる!!

※順序間違えなければだけど、、、www

 

 

ー準備するものー

・カップ麺

・ごま油

・計量スプーン(おおさじ用)

※私は目分量でしたw辛くなりました。泣

・箸

・お湯

 

ー手順ー

1.カップ麺のフタを開け、中の袋を取り出す。

2.袋の粉はかけずに、お湯を入れて、3~5分待つ

           ※おススメは3分らしい!

3.お湯をなんとかして捨てるw

※私の場合は、カップ焼きそばの要領で穴を開けて、お湯を捨てました!

4.計量スプーンでごま油を大さじ1杯投入!

自信がある方のみ!目分量でどうぞ!!ただし、保証はしない?w

 5.混ぜ混ぜTime♪♪

6.出来上がり!!完成!やったね!

 

簡単でしょう!?

参考動画として動画もあがっていたので、

気になった方は下にスクロール!!

 

 

 

 


【激ウマ】どん兵衛を油そばにする裏ワザ!

 

 

 

かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g

 

 

仕事の帰り道にて

どうも!BAMBIです!

 

本日は今日の仕事の帰り道で起きた内容をお話しします。

ブログを上げるのがこんなに遅くなってしまったのはこのことがあったからなんです*1

↑てか、よう考えたら、いつも上げるのこのくらいか(笑)

 

今日ね!北陸は雪が酷いんですよ!!

そして、私も恐る恐る車で家まで帰っていたんです!

 

そんな時でした。

二車線くらいの幅しかない裏道みたいなルートがあるのですが、

そこを帰り道に通っていたら、偶然一台の車がフロントバンパーふっ飛ばして

止まっている車を見てしまったんです。

どうやらその場から動けなくなってしまった模様。。。

 

私は最初残念なことに、他の車と同じように、その車を見て見ぬふりをして、

通りすぎてしまいました。

 

だけど、数キロ先に進んでから、だんだん罪悪感が込み上げてきました。

 

と、いうわけで、わたくしの下した決断!

 

『はい!!わたくし戻りました!!』

 

この寒い雪の中で、しかも夜中にどうしようか悩んでいる姿が

想像できましたし、大丈夫か不安になっちゃたんです。

 

私は、その車の近くまでいき、声をかけて事情を聞きました!

 

どうやら、この雪の中走行していたら、スリップして

フロントバンパーをふっ飛ばして動けなくなってしまっていたようです。

 

戻ってきてよかった!!

 

私は何とかもとに戻せないか、その外れたフロントバンパーを

修復しようとしていました。

 

しかし、フロントバンパーはあちこち割れてて、くっつきませんでした。

車のエンジンはつきますが、この吹雪の中

エンジンルームが全開で見えてる車を走行するのは

危ないと思いました。

 

そこで、私は言いました。

「車は一旦、脇に留めておいて、家までお送りしましょうか?」と尋ねました。

 

するとその方は、こう言いました。

「一応、親が向かってきているので、行き違いになるのもあれですし、大丈夫です!ただ、お気持ちだけでも嬉しいです!ありがとうございます!

 

私は、その後その方にこう言いました。

「そうですか。私で何かご協力できることあったらなんでも言ってくださいね!」

笑顔でそう言ってその場から、立ち去りました。

正直ここだから、話せることだけど、苦し紛れの一言でした。

こんなにも、自分って無力なのかと。。。実感してしまったときでした。

 

 

だけど、そんな私に感謝していただけるその方に、私は心から感謝します!

何もできなくてごめんなさい。

感謝してくれて、ありがとうございます!!

 

私は、これからも良心を忘れないで生きていくでしょう。

これからもよろしくどうぞ。

 

 

*1:+_+

今日のお題2017/01/13

 皆さんこんにちは!BAMBIですっ!!

 

今日のお題は100均で買って良かったものです!

では、いこう!!!

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100均で買って良かったものかぁ。

 

よく考えるとあんまないかも(;´∀`)

 

でも、一番印象に残っているとしたら

 

「ドレッシングボトル」かな!!

 

あれは、去年の12月のクリスマスバーゲンで

観葉植物買ったときの話なんだけど、、、

 

ホームセンターに買い物しに行っていた俺は

たまたま、「パキラ」って観葉植物を見つけたんですよ!

   別名「幸運の木」らしいです!

 

インテリアにこだわりもあったため

パキラに一目惚れで買ったんです。

そして、ルンルン気分で家に帰りましたよ!

 

で、部屋にきてその時ふと気づいたんだよ。

 

水やる道具買ってないじゃん!!

 

どうしよ。。。と100均にさ迷っていたらなんと!

丁度よく水やりできそうなドレッシングを入れるボトルがあるではあぁりませんかぁ!!

 

即決だったね!

気づいたらレジにならんでましたよ‼