読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡の「西新商店街」ビル倒壊!!。。。マジか!

どうも!

BAMBIです!

 

気になったニュース見つけたので、ご紹介します。

 

2017/1/25

午後2時頃に「福岡市 早良区西新」の商店街でビルが倒壊し、道路を塞いでしまったため、ニュースになった模様。

どうやら、解体工事中のビルが倒壊したらしい。

怪我人等は今のところ情報としては出ていないらしい。

 

心の底から誰もいなくて本当に良かったと思いました。

今回みたいな被害が今後もあって、それが私の身近で起こり、そこに万が一怪我人がいたと考えると、とても寒気がします。

いつ何時、何が起こるかわからないこの世界で皆さんどのように動いていますか?

私はいつも自分に言い聞かせていることなのですが、じぶんが迷ったら迷わず、悔いの残らない選択を取ると心に決めています。

万が一、このような被害にたまたま遭遇した場合、皆さんはどうしますか?

助けますか?それとも見て見ぬふりしますか?

少しでも多くの方が迷わず助ける行動をとってくださると、この先も少しは安心です。

 もちろん、私もそんな現場に直面したとき、迷わず助けに行ける行動をしていきます。

 

少し脱線してしまいましたかね(;´∀`)

 

さいごに。。。

西新商店街の方、建物倒壊して色々ご不便なことあると思いますが、負けずにガンバです!!